2009年04月15日

『ホタルノヒカリ』の綾瀬はるかがかわいい

この2日間の休みを利用して、ずっと見たかった『ホタルノヒカリ』を全話見ました。


それにしても、綾瀬はるかがかわいいです。


Hotaru.jpg

あらすじ
オフタイムには頑張りたくない。。
恋愛するより家で寝てたい。
そんな、「干物女」が恋をした!

原作コミック売上げ累計160万部を突破した、超大人気コミックがドラマ化!
普通は恋に仕事に華やかであろう20代の人生を、ぐうたらに過ごす“干物女”の恋愛を描く作品。


感想---------------------------------------------
いやはや、笑わせていただきました…涙がでるほど。
ストレス解消。スッキリスッキリ!
とにかく、綾瀬はるか演じるホタルの干物っぷりがおもしろくかわいい。
穴のあいたジャージで縁側に横になり、おしりポリポリしながらマンガ読むんですよ。
しかも、妙に自然。ナチュラルです。
細かい同居人の藤木演じる高野との掛け合いシーンにもおなかを抱えて笑ってしまいました。
コミカルな演技が上手い役者さんって好きです。
ただ、『anego』『ハケンの品格』に続く働く女性第3弾!ってコピーはどうかな…?
はっきり言って『ハケンの品格』にはテーマもあるし、意外と骨太でメッセージ性がありました。
“働く女性”向けなら、その後の『働きマン』でしょう?
『ホタルノヒカリ』は完全にコメディですから。
仕事のシーンはあくまでおまけにしか感じませんでした。

しかし干物姿のホタルはリアルです。ここまで恥じらいの無い演技ができるとは…。媚びない演技です。
そしてホタルもオフは干物ですが、普段は男に媚びない女です。
女性ならホタルに共感し応援したくなるはずです。
ブリッコ演技の広末涼子さんも見習って欲しいです。


J子





posted by アプ at 21:48| Comment(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。