2009年03月27日

フィギュア世界選手権 男子シングルの結果

フィギュア世界選手権 男子シングルフリープログラムと結果


やっとテレビ放送を見ました。
TOP3選手と日本選手の感想と浅く語ります。


フィギュア世界選手権 男子シングルの表彰台にあがったのはこの3選手。


続きを読む
posted by アプ at 23:01| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カメレオン・アーミー 安野モヨコ

カメレオンアーミー.jpg


先日、某中古本屋にて300円で購入。
1997年の作品です。



内容
『ある小さな会社に就職した主人公。その中に、地味な女性社員がひとり。
バカにしてたブス女が、気づけば自分と同じ服、同じ化粧。
同じ香水に、同じ話し方。
さらには彼氏(不倫相手ですが)をとられてしまう。』




地味な女が自分のマネをして、自分そっくりになっていく恐怖。
『ルームメイト』という映画を彷彿させます。
最後には、自分が『地味な女』になり、『自分にそっくりな女』が会社を後にする。
そして、また新しい女性が入社してくる…。

ちょっとミステリーテイストがあり、女同士の戦いがあり、とにかく怖いです。
オリジナルだと思っていた自分って、一体なんだろう?
買ったものだけで簡単になれる『自分』なんてイヤですよね。
身の引き締まる作品です。


J子


posted by アプ at 00:12| Comment(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

